注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

小学二年の娘の話です。娘が最近仲良くなった同級生の女の子がいるのですが、その子が「今度家にきて!遊ぼう!あとでママが○○ちゃんのママにLINEするね!」と言って

No.11 22/05/28 18:51
匿名さん11
あ+あ-

私なら断ります。そういう人、本当に裏で何言われるかわかりませんよね。

モンペっぽいお母さん、私の子どものクラスにもいます。その方も、相手の嫌な部分をなんでもかんでも言いふらす。

別に仲良くないのにいきなり寄ってきたかと思えば「あの人こうだって。無いよねー?」とか、先生の悪口ばっかり。よくそんな細かいところまで悪く言えるなって思います。

私はその方になぜか好かれましたが、分厚い壁つくって接していますよ。遊びも誘われますが何かと断っています。その人じゃなくても性格のあうお母さんはいますので。我が子もその人の子どもとも仲良しですが、他にも仲良しはいますので。

合わないお母さんの子どもとは学校などの施設内だけで関わらせます。親が合わないなと思うような親ならストレスためてまで相手の家にお邪魔させなくていいとおもいます。まだ低学年ですし。

断る方法なんて適当でいいですよ!その日に無理矢理、家族で過ごす用事をつくるとか?

長い子育て、お母さんがなるべくストレスにならない方法でいいと思いますよ。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧