注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

母との関係について悩んでいます。 長文で読みにくいですがお付き合いいただけると嬉しいです。 私は高校卒業後に他県の大学に進学しました。他県への進学に最初

No.4 22/05/27 19:35
匿名さん1
あ+あ-

なるほど。
顔色を伺って親に対して主張したことがない、解決策として距離を置くことを選んだんですね。
機嫌が悪くなるから面倒って、人の親になったのに自分の親にちゃんと意思を伝えることを面倒だからと避けるのはどうなのかなって思います。
自分が築いた家庭だけが大切なんですね。

その感じで行くと将来もっと面倒なことになるんですが、今はわからないんでしょうね。
上から目線で言ってるんじゃないので気を悪くしないで下さいね。
優しくするとつけ込まれる(老後の世話)から逃げておこうってのはいつまでも使える手じゃ無いです。
変に拗れる前に適度な親孝行をしておく方がお互い歩み寄りやすいんですが、、
長年のその対応からお母様は自分をないがしろにされてるという思いだと思いますよ。
私は私の家庭(だけ)を大切にしたいっていうのは良い悪いじゃなくて主さんに返ってくるってことだけ。
説教くさくてすみません。
実体験なので書きました。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧