注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

娘に服を作ってもらうには? はじめて投稿させて頂きます。 幼稚園に通う娘を持…

回答10 + お礼0  HIT数 519 あ+ あ-

心配性さん( 32 )
22/05/31 05:40(最終更新日時)

娘に服を作ってもらうには?
はじめて投稿させて頂きます。
幼稚園に通う娘を持つ母です。
先日、幼稚園で行事があり、娘は仲の良いお友達と楽しそうにしていました。
その日、仲の良いグループとは違うグループの中に、とても可愛いワンピースを着てきた子がいて、どうやら着物だったのを服にしたらしく、普段着ても可愛いレベルにアレンジ?したような服だったらしく、私が見ても可愛かったですし、周りのお母さんたちからも大人気でした。
気に入った娘は、ものすごくその服が欲しくなってしまい、「いいなー!欲しいなー!どこにあったの?」とその子に聞いていたのですが、その子の答えは、「ママが大おばあちゃんの着物から作ってくれたのー」で、隣にいたお母さんが「私から見て祖母が生前着ていた着物なのよ。着物は周囲に着る人もいないし、タンスの肥やしになってるのももったいないから、洋服やバックにリメイクして使ったほうが祖母も喜ぶと思ったのよ」と仰っていて、縫製工場で働いている事を教えてくれました。
私は裁縫なんか全くできず、家にはミシンどころか針と糸すらありません...。
その子のお母さんと私はママ友グループが違うので、あまり話したことがないのですが、同じものを作ってほしいと頼んで作ってもらうには、どう言えばOKしてもらいやすいでしょうか?
あれから毎日のように、娘の「あのワンピース欲しい」攻撃にへとへとです。
似たような服は探しましたが、いかにも安そうな生地なのに、そのわりに値段は高く買う気になれません。
その子が着ていたものは、素人が見ても高そうな生地ですが、一見普通の可愛いワンピースなので、親としてもああいうものが欲しかったので、あれを作ってもらえたらと思ったのです。
やっぱりある程度お金を包まないと難しいですか?
うちは家計が厳しいので、子供服にあまり高いお金は出せません。
ちなみにボタンついている服は着せません。あと、子供服なんてどうせワンシーズンでだめになるので、ほつれても気にしません。なので、針と糸は要らないです。
ただ、娘は言い出したらなかなか聞かないので、もう面倒になってしまって、躾というより、性格だと思っています。
娘から、そのお友達に頼んでも無理ですよね。
昨晩、喧嘩に発展した際に「ママは作れないから、そんなに欲しいなら自分で頼んだら」と言ってしまいました。
夫は「お母さんがその子の為に作った洋服だし、幼稚園内でソレをやると、誰にお金をとったのに誰にはお金をとらないで洋服を作ったとトラブルの元になるから」と止められていますが、娘も譲らずで困っています

タグ

No.3551894 22/05/30 14:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧