注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

恋愛、結婚をしたいのですがスペック的に難しいのでしょうか? 36歳東京住み高卒 清掃作業員 年収350万 実家暮らし、マイカーもち 容姿はオシャレ

No.12 22/06/25 22:40
匿名さん6
あ+あ-

ギャンブルはされないのはいいことですね。
しかし、タバコは吸われるのですね。
女性はタバコが苦手、嫌いな人も多いですし
結婚となると、将来子供が欲しいとなると、配偶者にもタバコは吸って欲しくないと
思う人も結構いると思います。
節約とともに、健康のためにもできればやめられたらいいですね。
タバコを吸うと歯周病の原因にもなりますし、歯も黄色くなりがちです。
美容やファッションに気を使うこともいいですが、歯が綺麗で健康なことも
結構大事ですので、歯科検診などもきちんと受けられてくださいね。

年収に関しては、もちろんもう少しあったらという理想や
考えもあるでしょうが、同じような収入でも、あなたより
少ない収入の方でも結婚はされている人はいるでしょう。

収入があればいいに越したことはないですが、最終的には一緒にいたいかどうか、
誠実かどうか、ギャンブル、不倫をしない、金銭感覚がきちんとあることなども大事です。
共稼ぎをしつつ堅実な暮らしをすれば、結婚は不可能ではないと思います。
子供に関しては、一人だけするかどうか話し合った方が
いいかもしれませんね。
経済的に余裕がないと、余裕がなくなってしまうこともあります。
今後、色々子育て支援が増えるといいのですけどね。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧