注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

容姿がいいだけで、他人より良い生活を送っている人に不満がある。 容姿は相対的な比較で決まる。 不細工な人や普通の容姿の人がいるおかげで、美男美女は成

No.29 22/06/26 22:45
匿名さん3
あ+あ-

>>25
何で美男美女がいいと言われてるかというと、営業で美男美女が来たら嬉しくなったり、「流石あの会社だ。顔すらいいのか」と印象を良くできるからです。

あとシンプルにイケメンと付き合えたほうが嬉しい。

けどこれはいわゆるミクロ視点だったかな、個人個人の視点のお話です。

逆にプログラマーなんかだと人間相手ではないから、履歴書に顔写真いらない会社も多いんですよ。営業は必須ですけども。

けど全体を見るデッカい視点では基本は協力が良しとされてるんと思いますよ。

余談として、
でもあくまで個人個人が動いて社会を動かしてるから、「みんなの為にとかいいつつも、案外皆本能で動くんじゃね?」と政治学とかでも思われ始めてるのも確かにあったはず。
これの答えとしては、中国が国主導で自社の会社ぶっ潰したり独裁して半分解決できてます。
そのせいで世界一デカイゼネコンは中国にあるという、メチャクチャなことになってます。

容姿への答えとしては、個人個人が考えても仕方ないから取り敢えずルールに則って、社会貢献しようぜ!という感じですわ。

29回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧