注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

ワキガについて。 今高校生♀です、ワキガです。 親にワキガだよねって言われました。。 ワキガ用の制汗剤とか買うのすごく恥ずかしくて買えません。。 半袖は

No.28 22/07/02 09:05
匿名さん13
あ+あ-

ワキガは遺伝なので親族に誰もいないは絶対にありえないんですよね
生物学的に、だれもワキガじゃないはありえないのです
ワキガは親族の遺伝からしか産まれてこないのです
直接全員に聞いてみましたか?
おじいちゃんおばあちゃんは歳をとっているので老化で臭いが少なくなったと思われます
或いは遺伝は持っていてもすごく軽度であってケアしたら臭わない程度であったり
兄弟に関しては非ワキガの可能性もあります
両親共にワキガの場合はほぼ遺伝しますが片方の親だけの場合は100%遺伝ではないので
主さんの場合は、多汗症によって臭いが酷くなってる可能性は考えられますし、ワキガで多汗症の度合いも強いとなると、臭いをさらに広げて拡散してしまうので
だからまずは汗を止める必要があります
それからご家族はみんな自分に合ったケアをしてる可能性もあります
せっかく遺伝元の親や兄弟がおられるのです、みんなどういったケアしてるか聞くのがいいよ
誰でもケアはします、ワキガでなくてもね
主さんが大人になって子供に遺伝して子供が一人で悩んでたら制汗剤も買ってあげるし、手術もしてあげようって思いませんか?
子供のために力を貸すのは親として当然なので、相談してください
ワキガじゃなくてもワキガであっても、親に相談していいんですよ、それは当たり前のことなんです
恥ずかしがって一人で悩み続けるより、打ち明けて一緒に対処していく方が心が楽になりますよ
一人で苦しまずに、恥ずかしいと思わずに、だって主さんは遺伝でワキガなだけで主さんにはなんの罪もないですからね

28回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧