注目の話題
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし

50代くらいで、子育て終わった頃に離婚して、新たな趣味や恋をして幸せにしてます、っていう方、いらっしゃいますか? 私はまだ40代、子育て中ですが、毎日仕事

No.1 22/07/05 20:38
ソフィア ( 60 ♀ ExANCd )
あ+あ-

50代で離婚したものです。

第二の人生ですか。

美しく歳を重ね、一人の人生を楽しみたい願望ですね。

自立できますか?
離婚しても、成長した子供たちとの付き合いは避けて通れませんが、子供たちが結婚や出産した時にシングルであっても不自由させないくらいの蓄えはありますか?
結婚相手の実家と格差があるのは、厳しいですよ。

老後は子供を頼らず自立できますか?

まだ40代、家事に育児に必死になって髪振り乱す程の毎日は、まあ普通ですよ。

あなたがあなたの為に日々美しさを保つこと。
腐れ縁の様に思えるご主人かもしれないけれど、浮気をするわけでもなく、ギャンブルをするわけでもないなら、子育てが完了した後の夫婦に夢を託すように努力しないと。
夢を語る事です。
いつか、こうしたいと思ってるよ、こんな関係になれたら幸せだよと。

他人と過去は変えられません。
変えられるのは、自分と未来だけです。

もっとご主人と話し合う時間を作られては?
たまに実家にお子さんを預けて、或いはお留守番をさせて、二人で市内で良いから一泊してみてくださいな。
気持ちが変わると思いますよ。

けど、あなたは振り回されている今、幸せなんだと思います。
それに気づかないだけ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧