注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

安倍元総理に対して誹謗中傷をしてる人達が今度はSPのコトを叩いてさ。 なんつーか、日本は発展途上国だとか未来がどーとか言ってんのもそうだけど。 …そんなにも

No.16 22/07/09 11:24
匿名さん16
あ+あ-

SPは反省すべきだろう。
映像を見た限り、防げなかったのか疑問。
やはり油断があったと言わざるを得ない。

因みに私は安倍氏を尊敬しています。
もちろん政策的・思想的に完全に一致しているわけではないが。
例えば「台湾有事は日本有事」はやはり言い過ぎ。
他国の戦争(内戦)に日本を巻き込むことになる。

でも4さんみたいな意見を聞くと、
まだこんなこと言ってる人がいるのかと閉口せざるをえない。

>色んな意味で先進国と見栄張ってる後進国だと思う。

今回の犯人だって射殺しないで生け捕りにする。後進国ではあり得ない!!!
世界最高の銃器規制。世界のパスポートランキング1位。平均寿命男女とも1位。
失業率も世界最低水準。犯罪発生率も世界最低水準。
賃金が上がらないのは円高による海外投資、低失業率、ここにきての円安の影響。

日本が先進国でなくてどこが先進国なのか?

いま問題になっているのは日本が先進国でないことではなく、
先進国としての役割を果たしていないことにある。

例えば安全保障の分野。
自分の国も自分で守れない国がリーダーシップなど取れるわけがない。

例えばグローバル化に対する各国文化の保護。
「進んでいる」とか「遅れている」とかといった一元的な価値観から
世界を解放し、真の意味での多様性が認められるようにすること。

>右傾化を認めたくなければ住んじゃいけないの?
>主さんは右傾化賛成なのかな?

4さんの言う「右傾化」の意味がわからない。
日本が嫌なら出て行けばいい。それだけのこと。
うちは北朝鮮みたいに「脱日」を邪魔したりしない。
いってらっしゃい。お元気で!

>森友やさくら、赤木さんの財務省での問題はどう感じてるのだろう?

安倍元首相については濡れ衣だったと思っている。
どうしても間違いを認めようとしない朝日新聞は国賊だと思っている。

>反対意見を持つ国民をただ非難することこそ民主主義に反してると思うけどね。

「ただ非難」しているわけではない。おかしいからおかしいといっている。
自分が「反対意見を持つ」ことはよくても、それを「非難」することはダメ?
こういうのをダブルスタンダードという。左翼が毛嫌いされる理由。

16回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧