注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

会社に気難しい人がいます。 45才独身の男性で、自分の思い通りにならないと ずっと文句言ってたり、不貞腐れます。 人間関係も100か0で自分の期待通りに人

No.2 22/07/20 13:00
通りすがりさん2
あ+あ-

まるで3歳くらいの子供みたいですね。というか内面の成長が幼児期で止まっているのかも?
本来は幼児期~小学生期に家族や他者との交わりの中で自分の気持ちを相手に伝えたり、相手の気持ちを理解したり、感情をマネジメントする力を養うんですけど、その方はうまく育まれなかったんでしょうね。そういう方は育てなおしをすると結構良くなるんですけど、近くにいる方でお母さんのようにあたたかく親身になってくれる方ってなかなかいないですよね。

私の職場にもそのような男性がいましたけど、熱い心をもっている上司(松岡修造のような)に色々と説得されて、このままではダメだと本人が気づき改心できました。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧