注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

産後1ヶ月ですが離婚を考えてしまいます。 まず妊娠中に旦那がコロナにかかった際、私はお腹の赤ちゃんが心配で不安で仕方なかったのですが、旦那から私や赤ちゃんを心

No.27 22/08/03 09:26
お礼

≫25

労りのお言葉ありがとうございます。この辛さはずっと忘れることは無いだろうと思います。ただ、このように優しく声掛けていただけると救われた気持ちになります。

離婚するのはすごく大変だと言いますもんね。確かに精神的にも不安定ですし、育児も不慣れで寝不足の中長時間の話し合いを想像するだけで気は滅入ります。
ただせっかくこうしてアドバイス頂いたのですが、この数日何度も皆さんの意見も踏まえて考え、やはり離婚しか無いかなと思えてきました。
旦那の自分本位な性格は、私や子供に対して、他者への思いやりが無いからそのような行動になるのでしょう。それは話し合いでどうこうなる問題では無いなと悟りました。また、非常識な考え方も子供に教えられたらと思うと子育ても一緒にしていく気にはなれません。
このまま離婚の方向で動こうと思っています。
親身なご意見を下さったのに、このような結論に至ってしまいすみません。
ただ私の心はかなり救われました。感謝しております。ありがとうございました!

最新
27回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧