注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

義妹のこと。今日、義妹がまた体調不良となり甥っ子をあずかりました。  義母から主人に電話があり義母が預けに来ました。 ただ、助かるよ〜ありがとう‼︎だけでい

No.5 22/08/06 17:24
匿名さん1
あ+あ-

少し状況が見えてきました。
けっこう絶望的ですね。

質問主さんとしては、親戚でトラブルが起きてると迷惑だからとにかく仲良く助け合って上手くいって欲しい。というくらいの認識なんですかね?

細かいことすっ飛ばして結論言うと、義妹さんは別居した方が良いと思います。

理由としてまず義母さん。つまり姑との不仲が恐らく改善不可能だからです。
結婚前から今まで不満しかないけど、嫁だから仕方なく嫁として扱ってるだけですよね?
同居したままの関係改善は無理だと思います。
恐らく、質問主さんの考えるより義母さんから義妹さんの評価は低くて根が深い。
義母さんから見たら質問主さんは息子の大事な嫁だから、遠慮したり良い顔して隠してることが色々あるんですよ。
でも義妹さんにはそうじゃない。

理由その2として、義妹さんの帰る家とか居場所と言えるものが存在しないのが文章からビンビン伝わって来るからです。
実家は喧嘩して出たきり、姑とは不仲で厄介者扱い。
メンタル弱い人がアウェイ環境で子育てとか無理があると思います。

理由その3、夫である義弟が無気力・無関心で助けようとしてないからです。
妻である義妹さんの扱いを巡って他の家族とトラブルになっていないのがその根拠。
子供出来たから結婚したけど、正直もう気持ちはそんなに無い感じじゃないですか?
だから関係ない筈の主さんがヤキモキしないといけなくなる。

どうも主さんの話を読めば読むほど、妊娠したから家に置いてるだけで家族扱いじゃない感じが伝わって来るんですよね。
そんな所に住んでたらそりゃ健常者でもメンタルぶっ壊れるわってなもので。

外から口出しした程度で今さら仲良く家族ごっこなんか出来ないでしょうから、別居が本人のためだと思います。

まぁ全部想像なんで、大ハズレでも驚きませんけど。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧