注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

不倫について 相手に思うところが多々あり終わらせました。 奥さんと仲良かったらこんなことしてない、 とか、子供がある程度大きくなったら離婚するから

No.16 22/08/14 13:44
お礼

≫14

カサンドラ症候群きいたことあります。
彼の奥さんは彼づてで聞いた話からすると若干モラハラ気味の人のようで(経緯は分かりませんが頭を殴られて数針縫う怪我をしたとか、喧嘩すると手足が出てくるとか)それで彼がメンヘラになり私にメンヘラを移してきたのですかね??違うのかな。。わからないですが
ただのサイコパスなのかもしれないですよね。話の折々で、この人は他人を見下してるんだろうな的な発言を感じることがあるので(そもそもが結婚してることに対してステータスを感じていて、してない人や社会的地位が弱い人に対して見下す?マウントとるような発言)
相手と関わることで私の自己肯定感が駄々下がりになり、さらにメンタルも弱くなり相手から離れられなくなるような感じだったのかな、、なんて思ってます。

確かに頼りがいはないですよね。肝心なときは頼れないし。

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧