注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

背が低いという理由で婚活で振られまくっている以前にマッチングしないのですが、女性はなぜ低身長が嫌なんでしょうか。 忖度なしでお願いします。 かっこわ

No.32 22/08/10 00:52
匿名さん32 ( ♀ )
あ+あ-

お疲れ様です。
私も背が低いですが、女だからまだよかったと思っていました。これが男でこの身長だったら相当苦労するだろうな…と。

きっと今は何を言われても俺の方がとか言われても素直に受け止められないと思います。
正直今のスレを見るのは主さんのマイナスにしかならないのではと少し心配です。

主さんが少しでも前向きになるためにも一度婚活から少し距離を取って趣味や習い事等新しい事を初めてみるのもいいかなと思います。

以下、私の思った事を書いています。心に余裕がある時にお読みください。

今までのお相手に散々な言われ方をされてきましたね…正直、違うところが悪くても性格面だと言いにくかったり、誤解して伝わって面倒事になりやすいから一般的に誰が見ても欠点だとわかる部分を理由として上げている人が多いのかなという印象です。

ただ、婚活となるとやはり行き着くのは子供等の話になり経済面、年齢等で許せる幅がシビアになってきますね。主さんのスペックだと身長を抜きにして考えても年収が結構良くないと周りの候補者達の中で目を引かれないのも事実かと。
他が良くても、せめて160は欲しいよねと勝手に思っている女が多いので多少盛るぐらいはしてもいいのかなとは思います。
もし160でマッチングできたとしてもたかが3cm違ったぐらいでガタガタ言う人は少なそう。

32回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧