注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

分かってるんですけどね… 会社は友達作りの場所じゃない。とはいえ転職して3ヶ月、仕事はある程度出来る様になったけど同僚と全く打ち解けず。適度に会話をしよう

No.27 22/08/09 12:23
匿名さん27
あ+あ-

凄くわかります。
私は主さんより大分年上です。

長年続けた仕事を辞めて、転職するも人間関係で何度も辞めました。 やはり他所者扱いとか、会話は同じ場所にいても、私の存在はなしで分からない話をしているので入ってはいけないです。 年齢も然程変わらないと思うのですが、仲間意識が強い感じですね。

最近辞めた所は、仕事中一切話しないで
挨拶と分からない事は聞くだけに徹しました。
話さなくてもその空気に馴染めそうならそれでいいし、或いは、気にならない程度なら続けてみるけど、悪意を感じる様な感じなら辞めます。仕事しに行って割り切れる事と、人間関係で精神的に辛くなれば、何れ辞める事になるし。

私も、新しい人を迎える事はあったけど
仕事を少しずつ教えて、分からなければ何回も教えます。慣れて来たら少し話広げてみたりしてました。
勿論、本人が嫌になれば仕方ないけど、
辞めて欲しくないですからね。 まずは
環境に慣れて欲しいし。

私も、また新しい仕事探さないといけないから…今度こそって思って頑張ります。

27回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧