注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

食料無くなりました 買いに行くにもお金も無く困ってます じゃあ働けよw と思われると思いますが働かなきゃと自分でも強く思いながらも中々働けないのです 倦

No.75 22/08/11 18:35
匿名さん62
あ+あ-

釣りだかなんだか知らないけれど、周囲から支えを失う人にありがちな思考&行動パターンがこれ。
「相談したけれど○○だったので諦めました。」
「始めてみたけれど○○だったので途中でやめました。」
撤退が早すぎるんだね。主さんも。
相手の本気の支援を引き出すには、こっちも本気出さなければいけないわけ。
もう一押し二押ししてもいいかもよ。

役所への相談は、「何とかしてください」「○○したいのですが」じゃ難しくて、「○○を教えてください」にするといいよ。
生活保護申請の方法を教えてください。
就労支援団体と連絡先を教えてください。
など。

社会福祉協議会とかは調べた?

まあ、実家に戻れるのなら、少し落ち着けるね?

75回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧