注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

悩みのすべてが政権批判に向かってしまうようで居場所がありません 政権批判を聞き入れてくれる相談機関なんてのもありませんね 洗礼や出家、野党か革命家みたいな活

No.1 22/08/14 11:41
匿名さん1
あ+あ-

革命家の話が出たので説明しますが、

無期懲役は、仮釈放制度が一応存在しますが、法改正により有期刑の上限が30年になったこともあり、無期懲役になった場合、仮釈放の審査を受けられるようになるまで最低でも30年以上は刑務所で暮らさなければなりません。しかも全国に1500人いる無期懲役囚の中で毎年仮釈放で出所できるのは毎年数人という非常に狭き門で、獄死といって刑務所で寿命を迎えてしまう無期懲役の受刑者が大半です。仮に、仮釈放されたとしても、遵守事項という厳しいルールがあり、例え一度の駐車違反程度の軽微な法律違反であっても発覚すればすぐに無期懲役囚として刑務所に戻されてしまいます。その場合、仮釈放はもうないと思ってよいと思います。仮釈放は娑婆に出たとしても遵守事項を守り続けなければならず一生厳しい監視下に置かれるのです。

無謀な企みはやめておいたほうが賢明でしょう。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧