注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

育児辛い 最近3歳になった息子と0歳8ヶ月の次男を連れて飛行機に乗るタイミングまで2歳だったからばあばにお願いして一緒に乗って地元に帰省したけど、帰省初日の夜

No.2 22/08/15 21:22
匿名さん2
あ+あ-

同じく2歳差育児しています!
わかります!
子どもってこういうものってわかってても、大変ですよね…
しかも風邪引いた時の育児でさえキツいのにコロナだともっと大変ですよね…
我が家も3歳の子どもが夏休みに入り、夏休みスタートしてからずっと怒ってない日はなく…この4.5日前からノイローゼ気味で今日も昨日も爆発してしまいました😭
コロナだからこそ、マイナスにしか考えれないと思うから
今の一日一日を耐えて頑張りましょう!
お絵描きや遊び歌をうたったり、
YouTubeとか見せるのはどうですか?
飽きると思うので
あとは、人がいない時間を狙って散歩にでたり…
苦しい今こそ笑顔で乗り切りましょう!
私はほぼワンオペで身内にも頼れなく里帰りもしたことないくらい
周りのサポートがない環境ですが
何度も感情的になったこともあったし
今でさえ反省する日々だけど
少なからず子どもに対して
反省の気持ちがあれば
十分頑張ってるってことですよ✨
私も明日が始まるけど
頑張ろう…

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する