注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

中学生です。学校に猫が入ってきてその子はどんなところでも寝っ転がってしまうので道路で寝たら危険だと思い一度学校の敷地内に避難させました。その子は首輪がついていた

No.3 22/08/28 16:09
匿名さん3
あ+あ-

本当だよね、一番悪いのは飼い主。捨てると同じなのに、餌は置いてるんだ?それは保護までの約束なのかな?もし勝手なら、腹立たしい。先住犬かぁ、何歳くらいかな?

もし飼う場合は、猫ちゃんも、何歳や持病とかわかる範囲を聞いておこうね。飼い主に再度、手放すか確認する事。後々ややこしくならない為にね。やっぱり返してと、身勝手な人いるから。主さんが保護しなきゃ、野良としてそのままにしてたかもね。

まずは様子見して、ケージから多分出ないと思うよ。早い子は甘えた鳴き声や寄るけど、他の猫と喧嘩して逃げてるからトラウマできてるはず。最初から唸ってても、決してケージから出さない事。あとは留守中の様子見として、カメラセットしてみるといいよ。もしかしたら、距離縮んで互いが寄り添うとかわかるからね。

先生に愛護がいて、運が良かったよ。家族が許すなら、ケージ用意して保護してもいいと思うよ。必ずネットに入れて捕獲してね。暴れなくても、お互いに安全である為にね。保護したら、一度洗ってあげてね。爪を先に切っとかないと、殺傷力強いから。

今回のケースは、かなり稀でラッキーだと思うよ。主さんと縁があるんじゃないかな?もし飼う場合は、大事に愛してあげて下さい。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧