親友は厳格な家庭でそだったそうです。 お金持ちで何不自由なく育ち 実家は豪邸でとてもうらやま しくなりました。 (私)親友になんの苦労もなく生きてきて 悩みも

No.3 22/08/31 02:16
通りすがりさん3
あ+あ-

私は、そのお友達の気持ちがわかる。
私の家庭もそこそこお金持ちで、欲しいものはなんでも買ってもらえたし、洋服もブランドものばかり、習い事もたくさんしてた。はたから見たら仲良し家族だったと思う。
でも、私が学生の頃に父の不倫がわかり、母は宗教を盲信し、兄は警察沙汰になるような揉め事を起こし、私は精神的に不安定になり自殺未遂を起こして入院した。
お金があるから幸せなんてことはないよ、少なくとも私は、多少お金に苦労してても家族仲良しの家庭が羨ましかった。
悲劇のヒロインぶってるわけじゃなくて、人にはその人の置かれた環境での悩みがそれぞれある。
人から見たら羨ましいと思っても、当人にとっては苦しいことかもしれない。
芸能人が自殺したりするのなんかもそうじゃない?
誰もが羨むようなお金も名誉も知名度も美貌もあるのに、それでも悩んで自ら命を断つ人もいる。
その人の苦しみは、それら全てを捨てでも死にたくなるほど辛いものなのに、きっと持ってるものが多すぎて、ないものねだりに聴こえて、周りから理解されなかったんじゃないかとも思う。
自分にはないものがあるからその人は幸せなんだろうと決めつけるのはやめた方がいいよ、知らずに人を傷つけてしまうから。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧