注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

自分がされて嫌なことはするな 自分がしたように相手から返されるという理論は 親子間でも成立しますよね 子供に平気で産んでやった育ててやった、親に生活さ

No.7 22/08/31 12:18
匿名さん7
あ+あ-

お客様は神様と根は同じなんですよ。
日本の悪しき習慣。
習慣なのでそこに理由も理屈も存在しない。思考停止。ただそれが正しいと信じてる。または無条件にそういうものだと思い込んでる。
だからいざ議論しようとしても、大多数の人とは無理なんですよ。
毒親を持った子供本人さえ、社会の空気に洗脳されてかこう思っていて、毒親を捨てきれない人が多いぐらいですから。
海外は個人主義が多いから、他人が親を捨ててると言ってもこの人個人の事情があるのだろうとすんなり理解します。
日本は御家主義だから「親を捨ててる?びっくり!どうして?見てあげようよ!」と、この人個人をスルーする反応となります。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧