注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

彼女との結婚を迷ってます というのも最近、彼女が太ってきて痩せようとしない(半年で5キロ近く) ちなみに自分は週4で筋トレなどして維持はしてます。 家

No.90 22/09/09 16:49
匿名さん90
あ+あ-

彼女は看護師さんですか?看護師さんなら激務なので家事も旦那さんに手伝って欲しいと思います。
独身時代の上司の奥さんが国立大卒の看護師さんで収入も良くて上司が家事をほとんどやっていると言っていました。

お化粧とかはしているとは思いますが。

結婚に向けての同棲なので結婚出来ないのならば、彼女と別れた方がいい。
結婚するのならば、ざっくりルールを決めては?と思います。

実家依存女性で独身時代派遣で家事育児やっていなかった、年上のいとこの奥さんもデブで見栄はりで、いとこかいとこの母親に子育てをさせていました。いとこは文句を言いませんでしたが、親戚一堂はガッカリしたと言っていました。しかもいとこより年上なのに。
いとこの子供はいとこの母親がオムツかえたり赤ちゃんの頃から世話をしてをしていたので、子供さんは性格も良くて勉強も出来て運動神経も良く手伝いも良くするまともな学生です。
いとこの奥さんが、自分の子供のオムツをかえたのを見たことがありません。料理も作ったのを見たことがありません。正月等の集まりでもいとこの奥さんだけ手伝いません。
いとこの奥さんは自分の親の介護もいとこの父親の介護も全くやらなかったですし、ずっと専業主婦やっていました。それよりは、ずーとましだとは思います。しかも太って化粧も普段していません。
それよりかは、ましだとは思います。

主さんの彼女が看護師等激務な職場なら家事出来なくても仕方ない。

そうでなければ、主さんの親に相談するなり考えた方がいい。

彼女は、おそらく今まで親に服を買ってもらっていたとかアイロンも親があてていたとかで小綺麗に出来ないのかと思いました。

美容室をホットペッパービューティーとかで主さんと一緒に探して彼女に行ってもらったり、休日のデートを百貨店に行って何気に化粧品売り場に誘導して美容部員さんにお化粧をして下さいと持っていってはどうですか?部屋の片付けとか出来るタイプですか?

誰でも長所短所があって、短所が許せる範囲なのかが、結婚出来るかどうかの境だと思います。

彼女が若くないのなら、結婚しないのなら同棲もやめる。

90回答目(183回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧