注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

裏切られました!! 不倫相手から離婚したら連絡してね。一緒になりましょう。と言われており、 その通りにしたのですが、 あなたとは一緒になれない。 出

No.68 22/09/12 04:11
匿名さん65
あ+あ-

24さん。
そうですね、たしかにきつかったかもしれない。
主さんもちゃんと読んでくれたみたいだし、削除しました。

でも、僕がここに書いたことは、世の中の不倫をする男女の偽らざる本音だよ。
24さん、不倫に「本気」なんて存在しない。
そんな言葉で飾っちゃいけない。
特に主さんの今の立場だと自分と相手の本音にしっかり向き合わないと前に進めないだろう。
どんなにきつくても美化しちゃいけないんだよ。

>>本気の人もいますよ。
いないよ。不倫で「本気」はあり得ない。
本気で誰かを好きになったら、相手の幸せを第一に考えるという思考から抜け出せないもんだよ。
ましてそれが大人なら、自分のこれまでの人生経験も踏まえて全身全霊で自分のことよりまず相手の幸せを考えてしまうはず。
どんなに恋心を募らせても、大人が「本気で好き」なら好きな相手が「妻/夫から訴えられ、我が子から心底憎まれ蔑まれる可能性のある立場」になんて追いやれるはずがない。
少なくとも男女の超えてはいけない一線を越える前に、相手が出来るだけ傷つかなくて済むように自分が離婚して、それから先へ進もうとするはずだ。
もし子供などがいて離婚できない立場でもプラトニックな関係でいたはずだ。
「自分と自分の家庭を守るため」ではなく、「愛する相手を守るため」に。
でも、主さんは違った。
自分の家庭を守るために「お互い日陰で会おうよ」という道を選んだ。

68回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧