注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

高校行かなきゃいけないのかなぁ

No.11 22/09/20 12:52
匿名さん11
あ+あ-

高校、大学(短大や専門も)は行った方がいいですよ。なぜなら仕事(職種)を選ぶにあたって学歴はある程度だからです。確かに中卒でも働けますが、選択肢はかなり狭くなります。たとえばですが、あなたが、医師や看護師になりたいとします。そのためには、高校→医学部や看護科の大学などに進学→国家資格を取得+卒業となりますよね。つまり、中卒だけだと、いざなりたいと思っても高卒という条件を満たさないと進学できません。そうなると、そのために今の仕事をしながら通信制の高校に通うなどハードになります。あと、年を取ると理解力も落ちてきますよ。進学することで、生涯年収もかなり違いますし、将来の選択肢が広がります。私は行った方がいいですよ。参考までに。

11回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧