注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

何回生で性行為しても妊娠しません。 ピルをやめて2ヶ月経ちます。 ピルを止めるとしばらく排卵機能が止まるため生理が来るのが3ヶ月後になったりすることがある等

No.10 22/09/22 06:54
匿名さん10
あ+あ-

行為しすぎて精子が薄くなっちゃってるんじゃないですか?
あと彼は過去に3回流産されてるのかな?もしかしたら精子の奇形(男性不妊とか)も考えられるかも。
お互いに妊娠を望んでいるなら、今から2人で妊活用の葉酸サプリの服用お勧めします。
亜鉛とかビタミンとかいろいろ入ったやつは、精子の運動率を上げたり染色体異常の可能性を下げられる効果があります。
あと主さんは、是非明日から婦人体温計で基礎体温をはかってください。
毎朝大変かもしれませんが、排卵しているかどうかもちゃんと分かりますし、3ヶ月くらい記録をつければ婦人科を受診する際に異常がないかどうかお医者さんに診てもらう材料にもなります。
私も現在妊活中で、夫婦で葉酸サプリを飲みながら、私は基礎体温をつけ、排卵検査薬を使って排卵時期を特定してタイミングをとっています。
これからどんどん寒くなってくるので、体を温める温活もお勧めです。
妊活に必要な温活、調べると出てきます。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧