注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

行っていいと思いますか? 昨日、すごく自殺したくなって、あまりにも苦しすぎて次の日になるのが怖くて泣き続けてしまいました。もう自殺しようと思いました。本当に苦

No.1 22/09/23 23:30
匿名さん1 ( 37 ♂ )
あ+あ-

いろいろ大変だとお察しします。

確かに、こんな世界ですから、
「早くあの世に帰りたい」
と思うことは、至極当然です。

ですが、最期まで生きれば、死後、楽になれるそうですが、自殺してしまうと、死後、苦しむそうです。

そう、この世は私達が通らなければならない道のようです。

ですから、人生いろいろありますが、嫌々でも、仕方なくでも、とりあえず生き抜きましょう。

そして、自分に乗り越えられない苦難は与えられないので、生きてさえいれば、必ず夜は明けます。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧