注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

中2の娘の声がデカくて困ってます。 妹たちが寝た21時以降でも、ベラベラ喋り声がうるさくていつも注意されたり。 今日も部活の試合で、お迎えが6時過ぎ

No.4 22/09/25 12:00
お礼

≫2

確かに言われてることはわかるのですが、なんか娘のタイプに当てはまらないんですよね。

きょうだいは多いので確かに構ってほしいとかは一般的にはあるのかもしれませんが、うちの子供は手をかけてるのは長女が1番なんです。

唯一21時以降も起きていられて、親と談笑しているし、部活の送迎なんかで時間も費やしてます。お金も1番かけてあげてますしね。

視力検査なんかはひっかかったことがありません。

テレビなんてどうでしょう。
テレビには没頭する癖があり、3度話しかけても聞こえないほど。
質問してきたから、こたえてあげると、すでに聞いていないこともよくあります。
また、こちらが話しかけてる時は、はなうたを歌っていたり。
あとは、とにかく妹たちに対してもとても自分勝手だったり、他人にも横柄なところがあります。言葉遣いも悪く、妹たちに暴言もよく聞きます。

それらも全て声がとにかくデカいです。

静かにすべき環境にいかせてはみたいですね。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧