注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

バイトを辞めると伝えて2週間経ってから自分のシフトが入っていた日を無断で休み、それから仕事に行っていません。 上司からメールが来たので、もう出勤はしませんと返

No.5 22/09/26 19:34
匿名さん5
あ+あ-

きっと主さんは法的な事で2週間後に行かなくなったんだと思いますが
実は法律というのは、一般常識やマナーとかけ離れている場合が多々あります。
なので、法律上問題ないからそうした。と主さんは主張するかと思いますが、
法律に則って行った主さんの行動により、主さんは自分でトラブルを起こしています。

一般的に考えれば、というか
普通に考えれば、2週間では後任の人員補充や引き継ぎの期間が取れない。
→そこが法律という文字の世界と、実際働く社会は違います。

実務といって実際の業務はそうはいきません。

よく覚えておいて下さい。

これは法を主張して、一般常識を知らずにトラブルを起こした主さんの責任なので、主さんは自分の行動に責任を取りましょう。

これからは、法律はあくまで法律だけど、それは実務とはかけ離れている。と理解して、一般的に1ヶ月前に伝えることが無難です。
より確実なものは就労規則に記載されている内容と、おおよその人材調整、引き継ぎの完了するであろう期間で退職の話をします。
で、バイトだろうがなんだろうが退職届を書いて(ネットで書き方出てます)提出する。
のがいいです。

損害を与えたというのが、詳しくわからないけど、主さんのやった事は
法律上OKでも一般的には非常識な行動。
あ~残念ですね。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧