注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

妻に妊娠中の時のことを恨まれているかもしれません。 主、妻共に34歳、子供…

回答9 + お礼0  HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 15:24(最終更新日時)

妻に妊娠中の時のことを恨まれているかもしれません。

主、妻共に34歳、子供9歳です。

9年前妻が妊娠するとつわりがひどく仕事を辞めました。
一応話し合いで辞めることを決めたのですがその際私は妻に妊娠中でも働いている人はいるのにと言ってしまいました。

当時は社会人として歴も浅く、給料もあまりもらえてなかった頃なので一家の大黒柱となる覚悟がなく不安だったこともありひどいことを言ってしまったと今では反省しています。子供は結婚してからできましたが計画性があったわけではなくそれも当時の自分の未熟さだったと思います。

そして先日、私がコロナにかかった際に体調が良くなった後も自宅待機の指示が出ていたので仕事を休んでいました。その際に妻に「コロナにかかっても体調良ければテレワークしてる人はいるのにやらないで良いんだ?」と言われました。

今は妻も社会復帰して共働きです。コロナ療養中は感染させると悪いので極力部屋から出ていませんが普段は掃除や子供の習い事の送り迎えなど家事や育児も妻と協力してやっているつもりです。なので妻からそう言われたことや昔のことを振り返されたのがショックでした。

普段は妻はとても優しく私も大切にしているつもりでした。ですが今回の件で昔のことをいまだに恨まれていると思うと生きた心地がしません。私が過去に言ってしまったことを気にしすぎて妻が言ったことが刺々しく感じただけかもしれませんが、妻に許してもらいたいです。

今更昔のことを謝られても余計に刺激するだけでしょうか?どうすれば妻に許してもらえるのでしょうか。

タグ

No.3639532 22/09/27 13:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧