注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

自分の小遣いがあまりにも少ない気がして最近モチベーションが上がりません。 毎月1万円を妻から小遣いとして渡されています。 しかし、昼食代、ガソリン代なども含

No.21 22/09/29 14:30
匿名さん21
あ+あ-

主さんが働いたお金なんだから、どんな事に使われているか、お金の流れを知る権利があると思います。
それと主さんにバイトまでさせて、もうお子さん保育園に預けて働くべきだと思います。
外で働かないから、お金のありがたみが分からないんだと思います。
私は、よほどの事がない限りは、夫婦のお金は情報を共有しておくべきだと思います。
どちらかが管理することにはなるけど、2人で話し合って決めないとロクな事がないと思います。
ちゃんと貯金してないなら、専業主婦で収入がないのに、主さんにその扱いは酷すぎると思います。
ちゃんと家計簿つけて、2人で情報共有して、お子さんの学費とか色々とかかってくるので、人生設計をしっかり2人で話し合って決めていくべきです。
話合いが出来ずキレる奥さんなら、離婚も視野に入れて考えて行った方がいいと思います。
ちゃんと家計簿つけて、家計簿と通帳見せてもらって2人でお金について考えた方が絶対いいです。
もし、将来の為にしっかり貯金してれば、主さんだって今は節約で苦しいけど、将来の為と頑張れるかも知れないけど、ただただ、奥さんに搾取されて無駄遣いされたら、働き損になってしまいます。
勇気を出して、話し合ってください。
主さんの気持ちが、理解出来ない奥さんなら、ハズレ嫁で治らないと思うので、離婚も視野に入れて考えないと地獄だと思います。

21回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧