注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

自分は発達障害なのではないかと思います。記憶力がとにかく弱いです。特に短期記憶が弱いので言われたことをすぐに忘れるし、今考えていたことをすぐに忘れてしまいます。

No.6 22/09/28 23:26
匿名さん6 ( 55 ♂ )
あ+あ-

どうなんでしょう。長く生きてきて色々な人と関わってきましたが、皆それぞれ長所短所があり、悩みも違っているだろうと思います。となると、皆何かしらの障害者になるのではと思います。
理解力が弱い人は何倍も勉強をしてカバーしたり、しゃべりでカバーしたりするだろうし、体力がない人は知力でカバーしたりしてました。それぞれの適性に応じて、社会が受け入れてくれればいいのにと思います。
息子が上手くしゃべれなくて、就活で苦労していて、障害者枠も視野に入れた方が本人のためだと指導されています。
真面目だし日常生活には何も問題はないのですが、サラリーマンになるのであれば、問題になるそうです。また入ってからも苦労すると言われています。
カバーしあいながら仕事をすることも大事だと思うんですがね。
まずは障害者という響きに抵抗がありますね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧