注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

長文です。 私は、結構委員長タイプで頼まれたら全てこなすんですが、最近違和感を持ってきました。 一人でいる子や、誘われない子に声をかけてグループ組んだりとか

No.1 22/09/30 01:38
匿名さん1
あ+あ-

困っている人達にも、自分の心のSOSにも気づくことが出来る相談者さんは、自分が置かれている状況を敏感に察することが出来る方なのだと思います。
そしてご自分でも把握していらっしゃるように、相談者さんは周りから見てもとても面倒見の良い委員長タイプなのでしょう。
先生も日々の業務や雑務に追われるなかで、そんな面倒見の良い相談者さんを頼ってしまっている部分があるのだと思います。
先生も相談者さんがお世話をしている人達も、相談者さんのことを「当たり前にいろいろ出来る人」だと思っていて、まさかそのことで辛い思いをしていることには気が付いていないのだと思います。
なので、一度「辛いので、もうやりたくない」とはっきり意思を伝えてみるのも良いと思います。
言われないとわからない人は多いですし、言われたらわかってくれる人も多いものですよ。

相談者さんにとって一度きりの学校生活です。
楽しい思い出を作ることができるよう、願っています。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧