注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

帰省の交通費について 2人息子がいます(既婚&子持ち) 兄は近所に住んでいますが、弟は遠くに住んでいます。 兄はちょくちょく帰省してくれますが、弟は盆

No.18 22/10/03 13:56
通りすがりさん12
あ+あ-

>>17

主さんがそう決めたなら、あまり何かを言うのは違うかな?と思いますが一言。

主さんはお兄さんの方に、「自分が必要ない(特に興味がない)高いお酒や食べ物」を渡しているから、あまり来ない弟には交通費を渡してもトントンと思っているようですが…。 

その考え方、結構危険ですからね。
お兄さんに渡しているものは「自分に必要ない高価なもの」であって、「お兄さんが本当に望んだものではない」んです。
一方弟には、「弟が望んでいる現金」です。

汚い言い方になりますが、現物支給1万円相当と現金1万円では、正直有り難みが違います。ましてや「不要品」の現物と「交通費」の現金を同じレベルで考えないでください。

もし現金を渡し続けるなら、今後は「不要品を現金化して、それをお兄さんに渡す」をしてください。
現金で頂ければガソリン代にも食費にもなります。しかしお酒で渡されたらお酒でしかないんです。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧