注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

帰省の交通費について 2人息子がいます(既婚&子持ち) 兄は近所に住んでいますが、弟は遠くに住んでいます。 兄はちょくちょく帰省してくれますが、弟は盆

No.7 22/09/30 12:09
匿名さん7
あ+あ-

中部地方住みで、夫の実家が北海道です。
(私の実家は東北)
お兄ちゃんはお金の問題だけど、弟さんはお金だけの問題なのかなぁ?と感じました。

どれだけ離れてお住まいかわかりませんが、私の経験上、小さな子供を連れて、飛行機と高速バスと電車で丸1日がかりの移動、大騒動です。笑
翌日1日ぐったりしたいくらい。
お金云々抜きにしても、キッカケがあれば年1回にしてくれ!と思ってますし、実際にどちらの実家も年1です。
うちは交通費は貰ってないし、お正月に帰った方の親にはむしろ、お年玉あげてます。
もし夫に交通費貰ったと言われたら、実家のお爺ちゃんの仏壇に、お花代として全額置いて来い!と言う。
最終日の帰る直前、仏壇に手を合わせて帰るので、その時にでもこっそり置いて来いと。
お金については、私はお兄ちゃんに近い感覚です。
でも幼子連れの大移動は、嫁の私からしたら大変だし減らしたいです。
どこのお嫁さんにとっても、実費交通費って、儲かってる訳でもないですし。笑
お嫁さんは、帰省を減らすキッカケが出来てラッキーな所はあると思います。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧