注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

統合失調症の症状に関係妄想がありますが、あれはとても独特な症状だと思うのですが、患者さんに共通した症状なのが不思議です。 脳のどんな働きであの症状が現れるので

No.1 22/09/30 17:11
匿名さん1
あ+あ-

んー
ある意味では自分が中心なのでしょうね

世界のあらゆる事が私を中心に回っているのだから、私に関係の無い事は無いっという信念だと思いますよ、関係妄想

ある意味では、統合失調症は「自分を過大評価」します
「何故理解できない?」と妄想ともいえる思考を押し付けます、自分は間違ってなくて周りがおかしいと考えます。彼らにとっては自分の正義が世界の正義なのです

その結果、まるで神のような気持ちになり、自分が起こしたと思った方が気持ちいいから思うのです

脳の働きというよりは、逃避です
自信付けとでもいえばいいでしょうか?偶然に自分を乗せて、自分を肥大化し落ち着くんです

伝わりますかね?彼らの中に私たちはいません。絶対王者なんです。雨も風も何もかも彼らの望みのままじゃないと落ち着かないのです

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧