注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

鬱のような症状が出ているのですが誰にも相談できません 私がなっているかもしれないのは非定型うつというもので日中は比較的元気なのですが夕方から夜にかけて気分が落

No.4 22/10/01 19:19
匿名さん4
あ+あ-

自分は鬱病..と思いこまない方が良いです。

鬱だと思ってもっとネガティブな方へ、気付けば自分だけの思い込みに自分だけが苦しむことになっていきます。
周りが助けたくとも、結局は自分を救える、変えられるのは自分自身の力です。

今は辛いかもしれないけれど、不幸は長続きしません。

私がもし親の立場であれば、話を聞いて娘の居場所をつくってあげます。
なにが辛いのか、苦しいのか
しっかりすべてを聞いた上で親なりの助言や愛情を与えると思います。

特に女性は感情的になりやすいので、そんな風に強く当たってしまう所もあるんだとおもいます。
思春期には思春期特有の辛さや悩みがありますから。

なにもしたくないときにはなにもしなくていいんですよ。
月曜日のテストだって成績悪くても、また次回頑張れたら頑張れば良いし、頑張れなかったら頑張らなくてもいいと思います。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧