注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

進路のことで親を説得する方法はないですか? 現在、高校3年生なのですが卒業後は看護師の専門学校に行きたいと考えてます。ただ私の親は賛同してくれる気配はないです

No.6 22/10/04 02:04
通りすがりさん6
あ+あ-

親は進学は認めず就職しろと言ってるんですか?
それとも看護師だけはダメて思ってるんですか?

看護師なら国家資格で定年後も働けるし、給料もいいし就職先も簡単に見つかるから看護学校行きたいと説得する。

あと病院附属の看護学校とか奨学金もあるのでそういう所を調べて、奨学金借りて出来るだけ負担を軽くするからと説得する。

看護師は大変だけど頑張って。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧