注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

脱毛時期について。 医療脱毛を現在進行形で通っているのですが、1回目に痛過ぎてVIOを途中中断してしまいました。お店の方と話していたところ「元々痛みに対し

No.1 22/10/15 14:03
通りすがりさん1
あ+あ-

自分はそもそも医療脱毛を受けた事がないので差分が分からないのですが

生理前には「プロゲステロン」という女性ホルモンが増え肌が乾燥しやすかったり、肌が荒れたり、肌が弱くなったり…

そうすると中にはレーザー脱毛の痛みがアップ という人もいるそうです。(ソース:美容皮膚科 ドクター松井クリニック院長 松井彰一郎【サイト記事監修医師】記述より一部抜粋)

でも脳科学分野ではまだ解明されてはいないのですが人間の脳の個体差として元々、痛みに弱い脳の持主もいるのかもしれないという話は聞いた事があります。

ただそれは実際そういう事があるとしてじゃあどうすれば良いかという話ですしVIOは元々痛みを感じやすい部位らしいですのでそもそもある程度は仕方ないのかもしれません。

お店側がどれだけそういった場合に対処出来る術を持っているかによるのかな?と思いました。

とりあえずお店のスタッフの方が言ってる事が間違っている事はなさそうです。

後は生理後に施術日を予定するとしても施術を実際に受けるまでは「プロゲステロン」が増える食べ物やサプリメントの摂取は極力控えてみるとか、施術を受ける部位の保湿をしておいてみるとか、肌そのものを少しでも強くしておく為にビタミンやミネラルを摂取しておくなど試してみてもいいのかもしれませんね。

それでも痛みが変わらず我慢出来ないようでしたらまたお店の方に伝えて何か他に手立ては無いのか確認してみるしかないのかな?と思います…

VIO医療脱毛って大変なんだな…と勉強になりました。無理はせず頑張って下さいm(_ _)m

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧