注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

28歳になっても彼氏がいないこと、結婚していないこと、出会いがないことにとても焦りと不安を感じてしまいます。 1人でも楽しそうな人は沢山いるし、楽しんでいる方

No.6 22/10/15 13:07
匿名さん6
あ+あ-

わかる、わかるよ〜!

私は出来たら結婚すればいいや〜出来なくてもそれも人生!と思いつつ好きな事して楽に生きて来ましたけど内心焦りつつ、なんだかんだと諦めたり足掻いたり右往左往しながら結局30過ぎてしまって、
やばい!ちゃんと結婚を考えて付き合える人を探さなきゃ!出来たらとかぬるい事言ってなれない!ってなって紹介とか飲み会とか婚活し始めて、1年付き合っては別れ、1年付き合っては別れで、結局アプリで知り合った人と2年付き合って35で結婚したんですよ。

正直、1人が楽だった!と思う事もありますよ。
結婚して良かったと思う事もあるけど、他人と生活するってこんなに大変なのか、自分てこんなに子供みたいな考えだったのかってガックリします。
これは私と主人の相性とか性格の問題だと思いますけどね(笑)
結局、私が結婚して思うのは隣の芝は青いというか、自分が経験しなければいつまでも憧れは消えないって事が分かりましたね。隣の芝に入ってみたら即枯れた…みたいな事もあります(笑)本当に独身にも結婚にもそれぞれに良いところと悪いところがあって、どっちが良いかなんて分からないんですよね。今でも独りが楽だったんじゃ…でも結婚できて良かったよね…と思います。
私は主さんの気持ちがとってもとってもとーってもよく分かるので、過去の自分に対してのアドバイスとして考えてみたんですが、
結婚したいなら早めに行動するべき。出来ればいいや、はしたいかしたくないかに分けたらしたいんだから余計な事考えずに結婚に向けてポジティブに動くべき。早く結婚しろって事じゃなくて色んな人を見て経験して、納得してこの人だと思える人を見つける時間を沢山作った方がいい。探して探して探して無理なら諦めもつくから。
あと、子供欲しいからと言う理由で結婚する事に躊躇ってはいけない。自分の本能にしたがって生きれば後悔はしてもその事に納得できると思う。
悩んだら、したいかしたくないかで単純に考えれば良いと思うよ。という事かなぁ。

6回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧