注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

服装ばかりにかまう人ってどういう性格ですか?他人から見えるところだけ飾るのが好きっていうのか。

No.25 22/10/21 21:35
匿名さん25
あ+あ-

服装にばかりというのは、程度によってちょっと異常かもと思います。
取り分け服装に気を使う人というだけなら、至って普通ですが。(良くいる単なる洋服好き)
服装にばかり気を遣って他を極端に疎かにしているのでしょうか?
例えば髪の毛は悲惨とか。
顔は何も手入れしてなくて荒れ放題とか。
服は凄く高級なのに、何日も洗ってないとか。
そうすると、それは「偏ったこだわり」とか「執着」とか「強迫」という感じに近いと思います。
これらは、発達障害や精神疾患で見られることもあります。
白と黒の服しか着ないというのは、良く聞く話です。
性格の問題でそうなってると言う前提にするなら、洋服が唯一の趣味であるこだわり屋さんかなと。

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧