年下の彼氏が冗談で馴れ合いのように、肌ボロボロカサカサの40代おばさん♪とか、あー○○ちゃん(私)かと思った!とすごい太ったおばさんを指差して言ったり私を見て、

No.23 22/11/01 11:39
匿名さん23
あ+あ-

完全なるモラハラ男ですね。
いますよねー、相手を落として自分が優位に立った気分になる男。
昔付き合ってた人がそういうタイプで、「うるさい」「だまれ」が相槌がわりでしたので
「それすごい不愉快だから、次に言ったら私口きかないから」と真顔で宣言。即行「うるさい黙れ」と言われたのでその後完全無視を決め込んだら、やるときはやると思われたようで、その台詞は吐かなくなりましたよ。

別れ際もすがられましたが、「私あなたと付き合ってて幸せだった記憶が一個も思い出せないんだよね」と冷静に言ったら引っ込みました。

笑うより泣くより、その手の男には感情殺したほうが効く気がします。幼稚だから、相手にリアクションして貰えないのが怖いんです。

と、主様はお好きで付き合ってるのでしょうに、私の元彼に当てはめてボロクソに言ってしまってすみません…。
が、そういうタイプは貴女がどんなに綺麗になろうが変わらないと思います。自尊心を削られずにお付き合いをどうしても続けたいのなら、立場を逆転させるしかないのではないでしょうか…。

23回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧