注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

課題で解説しろと出たのですが、調べても解き方、解答がわからないためご教授願えたらと思ってきました。よろしくお願いします‘↓ 大小2個の🎲を同時に一回‘投げ、大

No.10 22/11/02 22:17
匿名さん8
あ+あ-

おぉ。ちがったな。間違ってもないけど違うな
2x+ay=1
 ↓
y=(-2/a)x + 1/a ※傾き:(-2/a) 切片:(1/a)
bx+3y=1
 ↓
y=(-b/3)x + 1/3 ※傾き:(-b/3) 切片:(1/3)

連立方程式の解があるものは、グラフを描いたとき交点が存在する。
そこを踏まえて
1. 切片が同一であるときは、x=0の時に必ず交点がある。
2. 切片が異なる場合、傾きが同一の場合は交点がない。

ここまでくればほぼ解けたもんですよ。
わからなければ返信ください

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧