注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

平然と嘘を言う母娘(母親40代後半 娘、小学生高学年) この母親から 「お宅の息子からうちの娘が バカブスと言われて苛められてるのよ」 と言われて

No.5 22/11/04 10:52
匿名さん5
あ+あ-

最後の一文が主さんの本来の「在り方」かな。
ご自分でわかっておられる感じ。

息子娘可愛いのはみんな同じ。

なぜ町内会長にまで話を持っていたのかな?

私もよくそういうふうに立ち回りました
子供は2人とも成人してますが。

乳母心からの意見です。

息子さんはその女の子に意地悪してなかったイジメしてなかったまわりもそう言った証拠もない

けど

その女の子のそれまでの行動は明らかに「かまちょ」だったのでしょう?
息子さんがクラスでも目立つ光り輝く太陽みたいな立ち位置に「今」はいるので
その女の子は憧れて仲良くなりたい、でもその方法がわからず、息子さんに嫌われるような形のアプローチだったんだよね

こういうのって、第三者やまわりから、大人になればわかるでしょ

本人たちはわかってない。
なによりわかってないのは、息子さんだと思ったりします。発達障害だから、知恵遅れだから、精神疾患でやばいから、、、なんで親が教えちゃったのかな?

なんで決めつけてしまったんだろう?

仲良くなるチャンスはたくさんこれからもこの先もあったのでは?

それは、息子さんがいまこそまなぶ「察する」力に繋がったのでは?

主さんわかっておられるのでは?

そりゃ、可愛い自慢の息子にクレームつけられて黙ってる母はいません。

でもね。

相手の女の子は「意地悪された、いじめられた」と知的遅れや障害でも言うのは
嘘を言ってる、はい、お馬鹿、うぜきも、○ねとおいこむのは、親の村八分精神ちゃうの?

主さんはその女の子と話したことあるの?
自分の息子からの言葉や、周りの言葉
女の子の親、
そこだけやん?

女の子と話してみたらどうかな?

主さんの息子と仲良くしたいと心の底から願ってるんだと思わない?

どうして、相手のお母さんに「あんたの娘はストーカー」などと言ったの?

悔しさに頭がいっぱいになり、それは

大人のいじめのはじまりと

主さん知ってるくせに、ズルいと思う

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧