注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

毎食毎食、おかず作るのが嫌になることがある。朝食のおかずは味噌汁と目玉焼きで済まそうとしたら旦那が「これじゃ寂しい」とくる。 夕食に魚を焼くと「最近、魚続きだ

No.4 22/11/04 21:08
匿名さん4
あ+あ-

私も、幼い頃なかなか母親のお手伝いが出来ず、言われたことがあります。「何故考えて行動しないの?やらなければいけないことはわかってるはずだよ。ママがいなくなったらどうするの?」と。
まだ小学生でしたが、私は素直に「それは大変だ!」と思い、気付いたら洗濯物取り込んで畳んでしまったり、サラダくらいは作れるようになったり、お米をといでセットしたり、お風呂洗いをしたり、玄関のお掃除や、部屋のお片付けもできるようになりました。
中学高校大学になると、部活などで思うようにお手伝いが出来ませんでしたが、お休みの日は当たり前のようにやっていました。お仕事から帰ってきて家事やるの大変だろうなって思うからです。それは、思い遣りですよね。

家族って、皆の少しずつの思い遣りで成り立っていると思います。大切なものは頑張って大切にしなきゃいけないと思います。

是非、あなたのご家族の方も、少しでも良いから思い遣りの気持ちを持って、家族を大切にしなきゃいけないと、思ってくれることを祈ってます。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧