注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

幸福の黄色いハンカチ。1977年。日本映画。本日10/11 高倉健さんの命日につき【ネタバレあります】 失恋して自暴自棄になった花田欽也(武田鉄矢)は真っ

No.2 22/11/10 07:37
お礼

≫1

おはようございます。北海道が舞台のロードムービーとしても良かったですね。それまで、「渡世の義理のしがらみで」「死んで貰います」任侠映画のイメージが強かった高倉健さんが、この作品や、遥かなる山の呼び声でヤクザなイメージを払拭しましたね。健さんの名演技と山田監督が凄いと思います。
2014年は、高倉健さんと菅原文太さんが立て続けに亡くなり悲しかったです。おっしゃる通り、この頃の映画を観ると、既に亡くなってしまった俳優さんも多く、当時とは違う寂寥感を覚えますね。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧