注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

こんなにしんどい、つらいと思うのは始めてです。 最近、今まで生きてきた中で1番忙しくしていたところ、最悪な状況が重なって心身ともに限界を感じています。 毎週

No.3 22/11/11 07:58
経験者さん3
あ+あ-

主さんが異常に忙しいのに、御家族までコロナ感染してしまい、本当につらいでしょう。
お父様も、自分が感染させられたことで身も心もつらいんでしょうね。
理不尽なようでも、ひとまず御家族のことを許してやって下さい。
今の状態では本当になかなか難しいと思いますが、お父様にも、お兄様にも、良い面はあるはずなので、そこも見てあげて下さい。
御家族以外でも、つらくてしかたがなかったり、異常に忙しくても、周りの人への思いやりの気持ちとか言葉を忘れずに過ごしていれば、だいぶ後になってから後悔せずに済みます。
でも、凄く忙しい状態の主さんも、お体の限界があるかと思いますので、省ける事は出来るだけ省いて下さい。
「何が一番大切なのか」についても考えてみて下さい。
主さんはきっと面倒見も良くて優しい人だと思いますが、今の苦しい状態を冷静に乗りこえたら、これから先、周りの誰かが忙しそうにしているのを見た時に「手伝ってあげたい、力になってあげたい」という気持ちが今までよりさらに強くなると思います。
その時、主さんが無理なく可能な状態だったら、手伝ってあげて下さい。
本当に大変な状態ですが、御自分のお体も、どうか工夫をしながら、大切にされて下さい。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧