注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

批判とかでは一切なく純粋な疑問なのですが、専業主婦ってどのへんが大変なんでしょうか? 私は平日フルタイムで在宅の仕事をしており、勤務後家事をやっておりますが、

No.24 22/11/17 10:57
匿名さん24
あ+あ-

子なしなら、楽だと思いますね。
単に家事が好きか嫌いかじゃないかと。

新婚当初、数ヶ月やりましたが、私はめちゃくちゃ嫌でした。
もともと料理や家計管理が嫌いなので。
片付けは好きですが、そもそも大量の不用品を持っていた夫の荷物の仕分けをしていて病みました。

手袋と名のつくものだけで10種類100枚あったものの左右を揃えて種類別の必要な在庫数を聞き取りして、収納スペース作って、消費ペースと在庫管理のペース配分を考えて、とか。
シャツも、もらった各種サイズが着もしないのにXSからLLまで50枚。
和室に並べて精査させて…もうやだ捨ててよ!
てブチ切れて…。
捨てたくない夫にグチグチ言われ。

今思い出してもゾッとする。

数ヶ月きけてだいたいの物の整理をしたところで、こんな倉庫番みたいなことしたくない!
と思って外に働きに行きました。

思うに、自分に決裁権がない状態のものを管理循環しないといけない、ていうのが大変なのでは?

会社なら、そういう雑務は総務さんとかがやってくれるので、自分の割合だけに集中できる訳です。

今は大人はある程度最適化されてきましたが、子供がいるので、子供の支度とかをさせようと思うと、自分の支度×3くらいの工数かかる。
それはそれで厄介です。

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧