注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

批判とかでは一切なく純粋な疑問なのですが、専業主婦ってどのへんが大変なんでしょうか? 私は平日フルタイムで在宅の仕事をしており、勤務後家事をやっておりますが、

No.8 22/11/15 11:39
匿名さん8
あ+あ-

専業主婦と言う立場は同じでも、その人により個人的に家事のクオリティは違いますよね

私は専業主婦ですが、祖母から夫が出勤後にするのは縁起が悪いと言われて育ったので、まず朝起きたら玄関と外周りの掃除それから靴磨きをします

それから朝食の支度です

例えばその朝食のお味噌汁の「お出汁」ひとつでも一番出汁をちゃんと取る人もいれば、顆粒のもので間に合わせてる人もいるでしょう

洗濯なら、寝具からワイシャツまで全部自宅で洗濯して糊付けしてアイロンかけてる人もいれば、全てクリーニング店にお任せの人もいるだろうし…

家事はほんとにキリがないので、実際にどこまでやっているかで(楽だとか辛いとかは)一概に言えないと思うんです

中には働きながらでも専業主婦より全然家事のクオリティが高い人もいらっしゃるでしょうし…

そんなわけで、私は毎日の家事で手一杯なので、それが単に効率が悪いのか?専業主婦が暇だと言う人はどんなクオリティで家事をされているのかとても知りたくなる時があります

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧