注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

個人の印鑑登録について。 職場で、とある手続きのために私を代理人にすると そのために私の印鑑登録証明書が必要なので発行してきてくれ と言われました。

No.6 22/11/16 17:40
お礼

≫4

特に役職や肩書きのない普通の正社員です。

役所関係の重要な郵送物で、原則代表取締役が受け取らなければならないものなのですが
代表が受け取るのが難しいと予想できる場合に限り
事前に受け取り代理人を申請しておくことで、代わりのものが受け取ることができるようなのです。
その申請のために、代理人個人の印鑑登録証明書が必要である
と書かれています。
間違いはありません。
そこで、普段社外に出る頻度が少ない私を代理人にしておきたいのだそうです。

あまり詳細が書けず、後出しですみません、

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧