注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私、異常ですか? 公共の場で必要もなく靴を脱ぐ人が本当に無理です。 非常識ではない場合もありますが個人的に無理です。 モールの屋内ベンチで靴脱いで

No.14 22/11/21 08:29
匿名さん14
あ+あ-

神経質なのかな、とも思いますが、
よほど臭いのを嗅いだことがあるのか。。
靴脱ぐことが平気で出来る人は傷つかない、というのはやはり偏見ですね。笑
異常者扱いみたい。
逆にそこまでの感覚の方に対して難しさを感じてしまいます。
これまでに靴を脱いで子供がするような振る舞いをしている大人を見た事がない。
隅っこだったり、購入した指定席の足元で静かにとか、石、ヒモが切れた等のトラブルくらいですね。
そのレベルで嫌ならかなりの潔癖症といえるでしょうか。
ご本人が言われるように「個人的な考え」内だけにおさめていればいいのではないでしょうか。
私も子供の靴が座席にあたるのが嫌です。座席は毎日クリーニングされないでしょうし。見えたらそこに座れない。でも知らなければ土足で踏んだ座席に座ることもあるんだろうなと思うと、一瞬でも靴底が座席にあたられるのは避けて欲しいと願ってます。

ちなみに、家の中では家族には靴下をはいてもらいたい派です。
素足はけっこう床がべたついてしまうので。床はスリッパをはいて!といってますが、やはりペタペタ歩かれることも多く、頻回に水ぶきしなければなりません。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧