注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

付き合って3年になる彼氏がいます。 昨年あたりに結婚の話をした際、私の家庭の事情や仕事が安定しない、そして何よりお金がないから結婚も同棲もしばらくは難しい

No.8 22/11/22 08:19
匿名さん8
あ+あ-

>結婚も同棲もしばらくは難しいと言われました。

この言葉の「しばらく」は抜いて聞いた方がいい。
解決の見通しは立ってないでしょう?

昨年話し合ってからのこの一年で何か解決し前進しましたか?
見切りを付けるにしても再度話し合うのは憂いを断つ為にもいいと思います。
あの時ちゃんと話し合えば別の未来もあったかもなんて夢想したくないですから。

軽自動車にローンが残っているのに200万の車を買いたい?
お金がないから結婚を考えられないと言っておいて?
それは幻滅ですね。
結婚せずとも主が離れていかないと自信があるのか、万が一終わってしまっても受け入れるつもりなのか。

車を買い換えて結婚が遠退くなら別れを考えざるを得ないと伝えましょう。
それでどう出るかです。
もしかしたら両方諦めきれないから車も買うけど結婚もするとなるかもですし。
車を諦めるかも。

何にせよ私なら言いたいことは伝え、聞きたいことは聞きます。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧